▼2004年 2月10日 (火)   -- No.[1]

ソロデビューイベント

飯田圭織さん、見て来ましたよ。
前回のアート展は徹夜しなければ整理券(チケット)取れないなんて知らなかったもんだから当日定時に行って一人呆然としましたからねぇ(汗
まぁアレ以来、あんな無茶なイベントは無くなりましたけどね。
ですから今回の握手会は一入だった訳でして、それこそもうあんなチャンス二度と無いと思ってましたから、今回イベントがあると知ってからと言うもの、この日を指折り数えていた訳です。

渋谷公会堂には開場時間より40分前に着いてしまい、ちょっと早かったかなぁとか思ったんですが、既に行列でした。
娘。ランキングから考えると予想以上だったので自分の事のようにちょっと嬉しくなりましたよ。
てか飯田さんを甘く見ていた自分に憤りを感じましたね。
ごめんよ圭織ん…。

んでもって引換券をGETしましたところ、ご覧の通り23列ですわ。
ちょっと遠いけど後程、握手が待っていると思えばとりあえずはイイかなと言う感じで、公演まで時間を潰そうとハロショへ直行。
したらばこちらも長蛇の列ですわ(汗
考える事はみんな同じって事ですな。
事前に整理券を配ったらしく、持っていない人は階段で待つ事になり、ハロショがあるフロア6階から3階あたりまで並んでおりました。
こりゃ間に合わなくなるなと思い、断念。
しかし会場に戻ったところで結局並びながらヴォケェっと時間を弄んでしまうだろうから暇潰しに対面のTSUTAYAとかでぷらぷら…。

12時開場だが、ちょい過ぎの12時15分頃に戻る。
会場内に入ると「2千円以上お買い上げの方に直筆サイン入りポスターを差し上げます」とアナウンスが聞こえて来た。
こんな事もあろうかと私はDVDを買わずにいたんですよ!
してやったりって感じで列に並びましたね。
すると「数に限りがございますのでお並びの方、全員にお渡しできないかも知れません」とか言い出しました。
「…ま、まさかね」なんて思いながら並んでいると、あと10人程度で自分の番が!
「ふぅ…危ない危ない」とか思っていると係員が近づいて来て「直筆ポスターは只今終了しました!」
って、おい!!(汗

まさに顔面蒼白ですよ。
もうちょっと用意しておけっつーの全くよぉ!
て言うより暇潰しなんてしてないでさっさと戻って来るべきでした・゚・(ノД`)・゚・。
もうガッカリですわ正直。
仕方が無いので限定生写真だけ買いましたよ。
あまりこういうの買わないんですけどね。
買い出すと限が無いじゃないですか?
でも他にそれしか売って無いんだから仕方が無いです。
てか、なっちみたいに限定DVDとか無い訳?


続き
そんなこんなで始まりました。

 1.エーゲ海に抱かれて
 2.MC
 3.オー・シャンゼリゼ
 4.MC
 5.バラ色の人生

終了。

み、短っ!
なっちが「せんこう花火」唄ったみたいに「片想い」とか期待してたんですけどね。
流石に無理でした。
握手会があるからしょうがないっちゃ、しょうがない訳で。
で、その握手会。まずは2階席から。
…長い。やたらと長い。
時間を把握してなかったのですが1時間以上待たされてる感じでしたね。
2階席に立ち見がいたとは言えこんなに長いとは思いませんでした。
あさみんの時とは比較にならん。
しかしまぁ他の人と握手している飯田さんの姿を遠くで拝見しているのも乙なもんでしたけどね余りにも待ちが長いので途中でウトウトしてしまいましたよ。

少しの休憩を取り、要約1階席の番だと思えば1列目から(汗
更に1時間弱…。
待っている間、飯田さんに何を言おうかなぁなんて考えてた訳ですが、「応援してます」とか「頑張って下さい」とかじゃ普通過ぎるし、「ありがとう」という普通の答えが返って来るのは予想できるし、だからと言って長くは話せないしで考え抜いた末、「愛してます」にしようと…(ポッ
いゃね、こう言ったら何て返事するのか、どんな反応するのか気になるじゃないですか(汗
本当はそういう気持ちは無いんですよ。
なんて言うのか、憧れの存在と言いましょうか、そんな感じですよ実際は。
…言い訳がましいですけどね。

んで、やっと、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そりゃもう美しいなんてもんじゃないですな。
なんて神々しいんだ!…あぁ女神さま。

まず私が真剣な表情(てか緊張で強張っていただけなんですが)をすると飯田さんはキョトンとした顔してました。
で、すぐさま「愛してます」と言った後、照れ笑いをすると、めちゃめちゃ笑顔で「ありがとう」と答えてくれました。
この間、約2秒(爆
しかし満面の笑顔とはこの事を言うんだろうなぁなんて思いました。
てか結局「ありがとう」か…(^^;
やっぱりあんな事、言うんじゃなかった(笑
恥ずかしいったらありゃしない。
でも今思えば結構いるんだろうな〜「愛してる」だの「結婚して」だの言う人。
考えている人はもっと意表を突く事を言ってるんだろうね。

でもまぁ、思い出になったからイイか。
...2004/02/10(Tue) 09:46 No.[2]

さ…みたいな人。
イベントお疲れ様でした。
あーいうイベントって案外待ち時間のほうが長かったりするんですよね(苦笑

>「愛してます」にしようと…(ポッ
(ポッ にワラタ。
たしかに告白されても「ありがとう」としか言いようが無いですよ(苦笑
「私もですッ!」なんて絶対にありえないですし(w
でも、こうやって考えると「ありがとう」以外の返答が返ってくるような言葉って何があるんだろう…??

大変だった(?)みたいですけど、それをかき消せるくらいの満面の笑顔がもらえたみたいで何よりです。
…やっぱりいいらさんは女神なんだなぁ〜(しみじみ
...2004/02/10(Tue) 21:58 No.[3]

ばってん
イベントお疲れ様でした

そっかぁーいっちゃいましたか〜。
でもさぞかし堪能したことでしょう。ってか、羨ましすぎ。(w
8日の渋谷だったら少し顔出せばよかったかな・・・
>「愛してます」
ベタじゃないかと・・・
でもこういう時ってヒネろうヒネろうと思って結局シンプルになる
んだよね。まあ、漏れだったら・・・
「佐々木の横浜復帰についてはどう思われますか?」
おもしろくしようとして結局わけわからずになりそう。
それか「愛してます」をカスタマイズするなら
「このイベントだけにエーゲ海より深く愛してます。」
ですかね。
漏れの場合はこれを噛まずに言えるかが問題ですがね(w
...2004/02/11(Wed) 20:00 No.[4]

のの兄
>>愛してます
言ったのかよ(w
その後に、一生あなたを待ってます
とか言えばよかたのに(w
もしくは、あなたの為に今を生きてます
とか(w
あ〜石川と握手した時の事が思い出してしまいます
娘。系のイベント行ったの後にも先にもあの時のみだなぁ

取り敢えずにぎにぎおめぇ〜
...2004/02/11(Wed) 22:50 No.[5]

ヨシ
あれー?なんだか目が冴えちゃって…(暇だったわけではない)

M「い、いつもなりがとう!」
K「噛むなよ。」 (ばってんさんに愛を込めて)

M「私のこの眼で、貴方の恋は何色に染まりましたか…?」
K「暗灰色。」

M「飯田圭織は、」
K「永遠の輝き。 ゴゴゴゴゴ…!!(全身から発光)」

M「大大大好きっ!もう愛してます!ともちゃんっ!」
K「妹かよ。」

M「♪ね、がんばるぅ〜よ〜」
K「び…微妙!」

M「牛丼……ありがとー!」
ALL「アリガトーー!!!!!(会場が一つに!)」

M「エーゲ海って誰!?抱かれたって…キー!ねぇかおりん!」
K「はいありがとねー♪あっ、裏に痛井病院あるからぁー♪」

おまけ ヨシの場合(リアルバージョン)
Y「……が…がんばってください……(挙動不審)」
K「…ありがとぉ……??(なんだかテンションダウン)」
...2004/02/12(Thu) 03:31 No.[6]

まんぼ〜
お?思ったより食いつきがイイみたい(笑
レスありがとうございます〜。

>さやさん
>「私もですッ!」なんて絶対にありえないですし
あ、やっぱり?(期待してたんかい!
いやぁ〜マジで綺麗でした。
この時ほど今まで追いかけて来て良かったと思った事は無いですね。

>ばってんさん
>「このイベントだけにエーゲ海より深く愛してます。」
あーなるほどそうかぁ…。
でもホント噛みそうだ罠(笑
てか今、渋谷近辺でお仕事されているんでしたっけ?
事前に連絡とっておけば良かったなぁ。

>ユキさん
えぇ。言っちゃいました(/ω\)ハズィ
>あなたの為に今を生きてます
あーそれもイイかも!
でもやっぱり返事は「ありがとう」なんだろうなぁ。
てか梨華っちと握手されたんですか。
何のイベントだったのでしょう?

>ヨシさん
>K「はいありがとねー♪あっ、裏に痛井病院あるからぁー♪」
ハロモニ。見すぎ(笑
>挙動不審
ヨシさんなら有り得そう(爆
てか何でネタなのよ!
...2004/02/13(Fri) 06:06 No.[7]



▼2004年 2月16日 (月)   -- No.[8]

あとさき考えず

年末から今年に入ってというもの、めちゃめちゃ忙しくてですね、かなりのストレスが貯まっていた訳ですよ。
そのストレスを発散するかのごとく、高価なお買い物を立て続けにしてしまいまして、ちょっと焦っております。
現在のローンが車、スタットレスタイヤ、HDD付きDVDレコーダー、PC…てな具合です。


・HDD付きDVDレコーダー(RD-XS41)こちら
今までDVD-RAMレコーダーだったので録画時間を気にしながら、時には長時間番組は諦めモードでしたが、もうその心配はありません。
しかし、HDDに貯め過ぎて保存メディアにコピーするのが面倒に(汗
メニュー操作や編集も多機能過ぎて面倒な部分もしばしば。
DVD-RAMの読み込み時間もちょっと長い感じです。
最近は慣れてきましたけど。

・ニューマシン(Prime Magnate SE)こちら
ユキさんの影響もありまして(人のせいにすんな
ちょっと調子悪かったので買っちゃいました。
 Pentium4 3.0C GHz
 DDR SDRAM メモリー 1GB
 HDD 120GB
 DVD±R/RWドライブ
 OS WinXP Home
これに自前のDVDマルチドライブを乗っけました。
モニターは17インチ液晶(デカイ
名称はKAORIN 初号機って事で(笑
一応、自作パソコンらしいのですが、基礎が用意されていて、そこにお好みのものにチェンジ&チョイスできる仕組み。
毎回思いますが、インストールやらなんやら、面倒ですね。
やっと使いやすい状態までもってきました。
しかし速い。
エンコード時間が1/3くらいは短縮できたと思います。


さくら組、おとめ組の新曲、どうなんですか?
HEY!x3見てちょっとヤバイなと思いました。
それに比べてアルフィーですよ。
30年間、変わらないメンバーと音楽性。
「同じようなスタイルは飽きる」なんて言葉はアルフィーには通用しないですわ。
アルフィーのファンが羨ましく思いますね。

さぁ〜て、これからまたAM4時30分からお仕事が待ってます…。


のの兄
(・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!
DVDレコーダー(・∀・)イイ!!すね
後は、デジタル録画出来れば最強ですな

CPUはカスタマしたんですか?
デフォで2.8Gってなってたけど
DVDドライブ二つあるんか・・・
モニターは液晶よりCRTが(・∀・)イイ!!
21インチ欲しいが高い・・・
モニターに金掛けるなら
こちら
此が欲しいヽ(゚▽、゚)ノ無理だけどね(w
17インチでも約4マソ・・・21で12マソ・・・
んで現在のは¥9800ヽ(T▽、T)ノ

インストは確かに面倒だけど、要らないモノないから都合(・∀・)イイ!!でしょ?(w

てか、動画はえんこが一番やっかいなとこだよね
オレもソース貰ってえんこしたが、納得行く画質や音にすると
容量でけーヽ(゚▽、゚)ノ

って事で私はえんこ作業に向いてない(爆

へいx3は観てなかったです
飲んでました
しかも寝ちゃいました(w

でもさっきOGM拾って観ました

石川(・∀・)イイ!!
髪下ろしののたんキャワイイ(///∇///)
萌え死にさせる気ですか?ののたん
Σ(||´D`)

そんな時間からお仕事なんですか・・・
私もコンビニで働けますか?(w
...2004/02/17(Tue) 13:32 No.[9]

まんぼ〜
確かに髪下ろしののたんはヤヴァかったです。

>>デジタル
当分、無理っぽいです(^^;

>>カスタマイズ
CPUとメモリー、HDDを上乗せしました。

>>CRT
12万って高っ!(゚Д゚;)
自分も今までCRTに拘ってましたが、最近の液晶って結構、凄いですよ。
かなり満足しております。

>>エンコ
例えば地上波だと限界がありますから、容量をできるだけ小さく保つ為にノイズ除去やエッジ強調、色調補正を駆使してます。
ノーマルより3倍の時間が掛かりますが(汗

>>コンビニで働けますか?
呑んだ後に仕事はマズいかも(笑
...2004/02/18(Wed) 05:46 No.[10]

のの兄
>>カスタマイズ
 Pentium4 3.0C GHz
 DDR SDRAM メモリー 1GB
 HDD 120GB
>>DVD±R/RWドライブ
 OS WinXP Home
>>これに自前のDVDマルチドライブを乗っけました。
此処で私はDVDドライブが二つあるのかと思いますた。
で?2つなん?

>>コンビニで
仕事前に飲んで働く訳ないっしょ(w
でもコップ一杯くらいは飲むかもヽ(゚▽、゚)ノ
...2004/02/18(Wed) 06:24 No.[11]

ばってん
ちわっす。最近なんか暖かくなりましたね

>まんぼ〜さん
ニューPCっすか。いいですね〜
私は今のPCであと2年はいけそうなのでまだ当分いいです。
DVDレコーダーもギガパケットがあるんでいいです。
モニターほすぃかも。今の見づらいんで・・・

じゃ何がほすぃかといいますと・・・というか買ったんですけど
ttp://www.subaru.co.jp/forester/stiversion/index.html
↑コレ
なんかトントン拍子で話が進んでいていつのまにか納車約1週間前(汁

相当値引きをしてもらったんですけどそれでも一気に借金大王(w
これから3年半がんばりまつ。

>のの兄さん
コップ一杯の中身次第かと・・・(ニヤ
...2004/02/20(Fri) 21:50 No.[12]

まんぼ〜
>ユキさん
DVD±R/RWドライブは標準装備らしく、まぁイイかって感じで。
私が持っていた(前のPCに後付していた)のはDVD-RAMが使える香具師なので、キャプボが無い今、これが無いとエンコできないんですよ。

>ばってんさん
ギガパケットって何だっけかなぁ…とド忘れしてましたが、VAIOのソフトですよね?
>ふぉれすたー
マジですか?(汗
しかもSTiですか…(羨
自分だったらレガシーB4買うかなぁ(って無理ですが
...2004/02/23(Mon) 11:03 No.[13]

ばってん
>まんぼ〜さん
>ギガパ
そうですな。VAIOのソフトですな。
mpeg2にエンコされてるんでまんまDVDに焼く。
めんどく (・∀・)ナイ!
でも使って (・A・)ナイ!
>ふぉれ
「フォレスターにしてよかったと思う」と○瀬と自分を重ね合わせたりなんか・・しないYO!
CMとは違ってちとSTiは別モンなんと考えた方がよろしいなぁ
まあ国内最強のSUVであることは確かだが・・コレってSUVなのか?
と疑問に思う私であった。
>B4
一時考えましたが同期が黒のB4に乗ってますし
漏れも買うならワゴンかなぁ〜なんて思ったりしたりで
中途半端な気持ちだったんで保留してました。
というか、ふぉれがタイミング良過ぎました。
...2004/02/23(Mon) 22:09 No.[14]