▼2004年 1月 4日 (日)   -- No.[1]

ラブマの法則神話崩れる

あけましておめでとうございます。

いやぁ〜年明け早々、驚きましたな。
てっきり次は飯田さんかと思わせておいて、辻加護ですって。
ニッカンスポーツ・コムのソースはこちら
中日スポーツのソースはこちら
3日に行われた新春ハロ紺で発表されたようで。
さーて、どうなるんでしょ。
娘。の親衛隊長がいなくなり、娘。の特攻隊がいなくなり、後は撃沈されるのを待つばかりですか。

話は変わりまして、プリンセス☆アヤヤの大脱出。
騙されましたか?
私はあのセットを見た瞬間に結果がわかってしまいました。
自分がまだ小学生の頃、ミスターマリックのもっと昔にマジックが流行りまして、この手の大脱出モノを腐るほど拝見しました。
ネタバレしてしまうと、コンテナをトラックで搬送している時にはもうアヤヤさんは別のところにいて、そこでモニターされている。
経験上、たぶんそんなところでしょう。
一つ指摘させて頂きますと、最上部に火が燃え移りコンテナが落下するまでの時間がちょっと長すぎましたね。
あそこで「おや?」と感付いた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
あのダラダラ間が無ければパーフェクトでしたね。
あそこは息を付く間もなく、あっという間に事が進まないと驚きが薄れてしまいますからね。
オーラスまで引っ張った割にはたいしたマジックじゃなくて残念でした。
そんな事より、飯田さんと美貴ティが大泣きしていたのが個人的に印象深かったです。
騙されてちょっと可哀想にも感じましたが、癒されました。


のの兄
。・゜・(ノД`)・゜・。
つんくのボケHPからのソースは、本板に書いたんで省略
取り敢えず、妹が・・・妹が・・・妹が・・・
うぅぅぅぅ・・・
兄に黙ってったって言うか、本人達も、発表の3日前に知らされたそうですけどね・・・
ラブマの法則は、つんくがわざとやってたとしか思えないけどね。
あややのマジックは、初発の発火から、
あぁ、やらせか・・・
って思ってましたよ。
本気で騙された娘。達の方が可愛そうだと思ってました。

話は変わって、君望!!千葉の方では昨日の夜に放送されて、
最終話迎えました。
まぁ、最終話既にゲットして観ましたけど、
やっぱり、私の初めの思惑通りの展開で最終話でした。
出だしから涙ボロボロ・・・
まあ、其処から、もうラストが解っちゃったんで、
最後の最後は泣けなかった。
ゲームの方が何回やっても泣ける
てか、未だに号泣する
もう何十回やったことやらははは・・・
と言う事で、自鯖に君望1〜14話有ります。
zipも落とせ!!ヽ( `Д´)ノ

また話は変わり、初めてDVDripなんて事してます。
そっから、エンコ・・・
DivX5.1.1だと画質悪い。
なんでだ??
しょうがないから、WMV9vcmコーデック使ってエンコちう
56分のモノが6〜7時間も掛かるってよ(w
そりゃ、常駐切ってないし、MXやってるし
ゲームもやってるし、ブラウザ、ムーンにドーナツにIE開いてるし
メモリもCPUも喰いまくりだってなヽ(゚▽、゚)ノ

取り敢えず12/28に完成したののたんOPV(作成者から)を貰ったんで、
それでも観てののたんで(*´д`*)ハァハァします。
...2004/01/04(Sun) 15:08 No.[2]

まんぼ〜
>ユキさん
君望はいずれDLさせて頂きたいと思います。
…すみません、まだなんです(汗

DivX5は設定によって画質やサイズがかなり変わりますから、何か違うのではないでしょうか?
WMV9はエンコが長いのがネックですよね。
って言うか両方とも私のマシンでは力不足で途中で逝ってしまいますが(爆
それより初リップで1時間モノに挑戦するなんて(汗

>ムーンにドーナツにIE開いてる
一体、どう使い分けているんですか?(笑
...2004/01/06(Tue) 09:32 No.[3]



▼2004年 1月27日 (火)   -- No.[4]

ご卒業おめでとう

未だに思うんですが、卒業って言い回し嫌いです。
脱退でしょ?普通。
そういう言葉はネガティブだから使いたくないと?
ファンの気持ちにすれば、脱退のなにものでもないと思うのですが、違いますかねぇ?

でもね正直な話し、あんまし興味ないんです。
なっち卒業に関して。
だから無理してでもコンサ行かなきゃなんて事も思わなかったし。
たぶん飯田さんが卒業されても同じ気持ちなんだと思います。
なんでかは自分でもわからないんですが…。
娘。自体が嫌いになった訳ではないんですよ。
現実逃避なのかな?と思い、一応、めざましテレビは録画捕獲して見てみたんですけどね。
なんの感情も沸いて来なかったのはナゼなんだろうって気持ちです。
なのでDVDが出ようが出まいが買わないと思います。
そういえばライブのDVDって初の武道館までしか持ってないな。
今になって考えるとメディアのクローズアップも少なくなった気がします。
中澤さんが卒業する時は各放送局で飽きるほど特番が組まれたのに対して、それ以降というもの「うたばん」くらいが良いところで、この番組だって別に特番じゃない訳ですし。
娘。の顔とまで言われてきた安倍さんが卒業すると言うのにね。

そろそろ飽きられてきているのに気付いたほうが良いのではないかと思うのですが、どうなのでしょうかUFA様。


ヨシ
実は僕もでさぁ…不感症なのか?まぁ、飽きられてる上に
卒業した後も普通に一緒に仕事するからたち悪いよね。
ハロモニを欠かさず見ている自分としては、中澤姉さんが
すでに卒業していることを本気で忘れていますし(笑)
それにメンバー数が多すぎてなんだか…そう、これが例えば
「雪見だいふく」だったら大変です!しかも黄金の方!(例えがおかしい)
どうしてかなぁ、好きじゃなかった石黒さん卒業時の方が
まだ興味があった…。やっぱり娘。そのものに飽きてるのか?
あっ、卒業であって引退じゃないせいもあるのか!そうだよー(勝手に納得)
あと、個人的に今はaikoしか見えないせいもあるな(笑)
...2004/01/27(Tue) 22:04 No.[5]

ヨシ
ちょっと言い忘れ。修正しようと思ったけど
パスワードが違うって。ドラクエU以来のショック(謎笑)
「卒業」って言い回しは僕も嫌いです。
ポンポンポンポン卒業させやがってからに!
重いヲタの他に何が残るというのか!(尾崎)
なんていうか、成仏できない感じ?(苦笑)
そう考えると福田ヲタでよかったなぁ。思い切り泣けたよ。

P.S. ふと思い出しちゃったんですが(笑)チェキッ娘風に
「旅立ち」ってのもどうかと思いますけどねぇ(爆)
...2004/01/27(Tue) 22:21 No.[6]

のの兄
ぶっちゃけ、モー娘。本体は石川と
ののたん居れば(・∀・)イイ!!と思っていたが
悲しいような、どうでもいいような、どっちつかずの気持ちです
なんか、ホントにどうでもいい
石川とののたんが観れれば其れでおけ

其れより推定少女何処行ったのよ!
オレは大好きだ(w

...2004/01/31(Sat) 03:17 No.[7]