▼2003年12月 3日 (水)   -- No.[1]

蜜瓜

最近のハロプロ関係の曲は益々面白味がなくなり、意気消沈気味だった矢先に、この1曲。
「かわいい彼」イイね。
どことなくミッドナイトロンリネスに似ていなくも無いですが。
個人的に好きな曲調ですよ。えぇ。
今までは「甘いあなたの味」が最強でしたが、ここに来て一番になりそうな予感です。
PVも5分30秒とストーリーチックな内容が盛り込まれていて楽しめる感じです。
まぁだからと言ってPV集やCDを買うかと言ったら、それはまた別のお話しですが(爆

てかメガネ村田さんが気になって仕方がありません(笑
(画像はTVCMからキャプ)


オフィシャルはこちら


のの兄
メロン新PVダウソしましたが
まだ観てないですヽ(゚▽、゚)ノ
メロンの中では、大谷がお気に
ミュンも(・∀・)イイ!!けどね
村田はリーダーだったのにね・・・
斉藤以外は結構好きです(爆

其れよりね、わたしは、結構眼鏡の似合う子好きですヽ(゚▽、゚)ノ
んで、眼鏡を取ったら (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-って感じの子が(w
そう言う子にそそりませんか?まんぼ〜さん?(w
...2003/12/03(Wed) 08:20 No.[2]

まんぼ〜
>ユキさん
あ〜そうですかぁ…。
みゅんより斉藤さんのほうが好きなんですけど(汗
てか、まさおさんよりも好きなんですけど(爆
メガネは来ますね(笑
特に見た目が控えめだったりして、そして外したら(以下同文)みたいな。
漫画やドラマにありがちなシチュエーションですが、でもやっぱりたまらないですね〜。
...2003/12/04(Thu) 04:56 No.[3]



▼2003年12月 7日 (日)   -- No.[4]

期待と不安
ついに来ました。飯田さんのソロシングル。
こちら
正直な話し、あまり喜べないのが今の現状です。
  どんな曲をつんくが提供するのか。
  ソロイベントはあるのか。
  で、あると仮定して今の私の不安定な生活(親父の事など)の中で参加する事ができるのか。
  やっぱ卒業の為の下準備か。
とか、いろいろと頭を駆け巡る訳です。
兎に角、頼むからつんくさん。本当に飯田さんイメージの曲で、欲を言えば初期タンポポ風で是非、お願いします。

さて、飯田さんと言えばソロアルバム。
オサヴリオとパラディノメ。
全てがカバー曲、全て非日本語で構成された内容で、実のところ期待してなかった訳です。
これが全てオリジナルならば期待しようもありましたが。
しかしながら、そのクオリティーは素晴らしいの一言。
私はスペイン語とかフランス語は知りませんが、全くその国の言葉のように聞こえるのは感心させられる。
例えば日本人が発音する英語みたいな、英語のような、イントネーションが合っているのか否かの微妙な唄いまわし、これが完全に打破され、違和感なく耳に溶け込む。
1曲毎に唄い方の違いが判るほどに本場仕込みのような完璧なる気迫が感じられ、現モーニング娘。では絶対に味わう事の出来ない飯田圭織の新たなる一面を垣間見る事が出来た。
そして選曲と演奏、全てにおいて現行のハロプロ&ユニットミュージックを超えられるアルバムであると自負したい。
しかしながらこの手のリリースは一般受けならず、ハロプロファンも敬遠するようなものである事は間違いない。
前記したように飯田ファンの私ですら手を出し損ねそうになったくらいであるから、次々と投入される膨大なハロプログッズを目の前にして、このアルバムをチョイスしてくれたファンは極少数に過ぎないと想像するのは容易な事。

そんな状況下でファンにとっては今回のソロシングルは期待せざるを得ないものであり、その反面、つんく提供の曲に全てを託して良いものか悩みどころでもあるが、今の私には時の流れに身を任せるしか方法は無い。


のの兄
なんかね、ハロプロのユニットは、
もうどーでもいい感じ
つんくには、前から飽き飽きしてるし
要は、歌もなんもかんもどーでもいいけど
好きな子が出てれば、それでいいやヽ(゚▽、゚)ノ
って感じ(w
...2003/12/15(Mon) 04:50 No.[11]



▼2003年12月14日 (日)   -- No.[5]

キョンビニ物語・第四章
半年以上も勤務していると、毎日来るお客さん所謂、常連さんの事も少しずつ覚えてくる訳です。
そんな常連客の中でも個人的に気になる人が結構おりまして、未だに謎な人や逆にその謎が解明された人とかもいる訳です。


常連客・其の壱:アイスコーヒーおばさん

うちのセーブオン(以下SOに略)にはドリップ式のコーヒーやら紅茶、ココアが置いてあります。
缶ジュース類よりは本格的な味で120円なのでお買い求めなさるお客さんもいる訳です。
その一人に朝勤と夜勤をしているらしく、早朝もしくは深夜に現れるおばさんがいます。
その人が仕事前の一杯にとコーヒーを買いに来るのですが、この寒い時期にも関わらず店に入ってくるや否や、手を摩りながら「アイスコーヒーひとつ頂戴」とギンギンに冷えたブラックコーヒーを注文します。
どうやら熱いホットコーヒーが苦手らしいのです。
猫舌だからと言う訳でもなく、只単に温かいその味が嫌いだと言っておりました。
確かにホットとアイスじゃ味が少し違うと思いますが…やっぱり変わっている人だ。


常連客・其の弐:おでん大好きアジアン娘

容姿からして推測するに、たぶん、お水関係のお仕事をなさっているタイ人っぽい娘たちが2〜3人で蔓んでお買い物にやって来ます。
その内の一人に毎回おでんを買って行って下さる娘がおりまして、私らがレジをしていると、その横に置いてあるおでん容器の前に立ち、それを覗き込みながらいつも順番をそこで待ち構えるのです。
「いや、そうじゃなくとりあえずレジに並んでよ!」と言いたい所ですが、言葉もあまり通じないし面倒なので、そのままにして置きます(笑
他の客のレジを済ませ、「何になさいますか?」と訪ねると大概「トヲフ」と片言で厚揚げを指差します。
待ち侘びていたのか嬉しそうな顔をしながら何語だかわからないけどたぶん日本語で答える所とかが面白いのですが如何せんその言葉をお互いに解読しながら選ぶ訳で、忙しい時に来られると非常に辛いのもまた事実。
早く日本語マスターしてね。って感じです。
...2003/12/14(Sun) 07:41 No.[6]

 
常連客・其の参:週間マンガ習慣男

店内に入ってくるお客さんを見ていると、だいたいの人はまず雑誌コーナーを始めに通るようです。
そしてこの男もその内の一人。
週間マンガ雑誌の各発売日になると必ず現れ、全頁に目を通して買い物を済ませます。
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、またその系列であるヤンジャンやヤンマガなど、あらゆるマンガをチェックします。
チェックすると言うより、もはや読破と言ったほうが正しいかも知れません。
最後のほうに掲載されている読者からの投稿ページに至るまで、全て読み尽くします。
そこまで行くと感心してしまいますが、流石にこれは列記とした「立ち読み」ですから、良い事ではありませんよね。
SOの店員の中でも最も厳しく、うちらに対しても口煩いスズキ氏が注意をして暫らくは音沙汰無かったのですが、スズキ氏が居ない時間帯を察したらしく、その合い間を見つけては立ち読みしに現れます。
こう言う人は確かに店側にとっては天敵なのでしょうが、私たちに直接、害を及ぼす訳では無いので個人的には別に何の問題も無いのもまた事実(爆
しかしながらこの男、引け目を感じているのかわかりませんが、必ず最後には大量の買い物を済ませて帰ります。
お金持ちなのか、貧乏なのか、ハッキリしなさい!と言いたいです(笑
...2003/12/14(Sun) 07:44 No.[7]

 
常連客・其の四:「温めますか?」と聞いてはイケない客

お弁当などレンジアップしたほうがより美味しく召し上がれる品物に関しては「温めますか?」と訪ねるのが一般的である事は皆さんもご承知の通りです。
勤め初めの頃に、いつもの如く「お弁当を温めますか?」と聞いたら、その後で先輩に「あの人にそれ聞いちゃダメだよ」と笑いながら冗談交じりに言われた事があります。
その時、私はスグに察しが付きました。
その人は小太りで20代半ばくらいの男性で、ボーリングのピンみたいな雰囲気をしている為、なんとなくカワイイ感じもあり、妙にキショい感じもあり、漫画に出てきそうなキャラである。
そして私が温めを訪ねると、そんなキャラをした男の口から「温めなくてイイです!」と早い口調で即答されました。
答えたその言葉のトーンといい、絶妙な早口で繰り出される独特な「温めなくてイイです!」は確かに笑ってしまいそうになる。
自分でも早口でその言葉を試してみようにも、最初の出だしで噛んでしまい、良く言えるなぁってくらいの勢いがあり、しかも毎回、全く同じように答えるその人は流石だとさえ思えて来てしまう。
これが自分の後輩たちにも受け継がれ、今ではそのお客に対してタブー用語となっている事は言うまでも無いでしょう。
...2003/12/14(Sun) 07:46 No.[8]

 
常連客・其の五:ソーセージ君

様相は熊のような図体、そして無口で無愛想。
そのお客は一通り店内を数分間物色するとバタピーとソーセージ(バイエルン)だけを購入し、そそくさとモンキーと言うバイクに跨って帰って行く。
バタピーを買わない時であってもソーセージ(バイエルン)だけは必ず、絶対に買って帰る。
しかもそれのみ。それ以外は決して買い物をしない。
かなり謎です。
バイト仲間ともそのお客が来るといつも話題になり「そんなに美味しいのかな?」とか「一体、何に使ってるんだろう」などと勝手な想像を膨らませる訳です。
仕舞いには「きっと、う○こはジャンボフランクになって出て来るんだよ」などと有り得ない話しにまで発展する始末(笑
本当にソーセージが大好きなのか、はたまた何かに利用しているのか、実際のところは今でも全く不明のままです。
...2003/12/14(Sun) 07:48 No.[9]

 
常連客・其の六:中学生は二度現れる

学生さんたちも当然SOに立ち寄ります。
昔ならば「買い食いはイケない」事と決まっておりましたが、今は普通に学校帰りに買い物に来ますよね。
そう言ったお客の中で妙な男子中学生が居る事に気が付きました。
学校のジャージを着て、いつも一人で買い物をするのですが、うろうろと数十分間あちこち見回してから要約レジに向かいます。
ここまでは別に気になる点は無く、極普通に物色時間が長いだけであり、それは特に珍しい事でもありません。
只、長時間店内に居る事で彼の顔を良く憶えていた切欠にはなった訳です。
さてここからが問題でして、買い物を終えて帰った筈の彼が暫らくすると、また店内にいるのです。
さっきの買い物袋は下げていないので一度、家に帰ったのは確かなようで、まぁ忘れ物でもしたのだろうと思っていましたが、それが、いつもそうなのです。
いつも同じように買い物を終えて一度帰るとまた再び現れて同じように買い物をして行くのです。
覚えが悪いにしても、落ち着きが無いにしても、毎回、同じ事を繰り返すのはヘンじゃないですか。
でも外見からはそんなにヘンな感じでも無いし、どこにでもいる中学生にしか見えませんので、かなり不思議に思っておりました。
──そんなある日、私にとって衝撃的な事件が起きたんです。
その日もその男の子はいつもと変わり無く一回目の支払いを済ませようとレジで会計をしている。
私が袋詰めをして彼に手渡した時、ふと後ろに並んでいるお客さんの顔を見たんです。
そしたら何と、またその子が!?
…あ、あれ?今、手渡しているのはいつもの男子中学生。…で、後ろに並んでいる男の子もいつもの男子中学生…(汗
これって幻覚?って、いや違う、双子だったんですよ!
そうなんです。
同じ男の子かとばっかり思っていたのが実は、兄弟の片方ずつが交互に買い物に来ていたんです。
ん〜これで納得!って感じですけど、紛らわしいったらありゃしませんか?
なんで態々別々に買い物に来るんだよ!って感じですよ全く。
始めにこの光景を見ていれば、半年間もの長い期間、彼の事を不審に思わずに済んだのに。
後ほどその事を「さっき来た中学生さぁ…」とバイト仲間に経緯を話したらあっさりと「そうだよ」だってさ(苦笑
「何で教えてくれないんだよ!」と言うと「だって今まで何も聞いてこないんだもん答えようが無いじゃん」と普通に返されました。
…まぁ確かに、そりゃそうだ罠(笑
...2003/12/14(Sun) 07:48 No.[10]

のの兄
普通に面白く読みました
そうねー、いろんなひといるよねー
其処がきっと客商売の面白味もあるよね
...2003/12/15(Mon) 04:52 No.[12]

ヨシ
常連客・其の六:甘酒さん太郎
その男はわざわざ深夜の閉店30分前にやってきて
時間ギリギリまで店内をくまなく物色する。だが
結局は温かい甘酒のみを買うことはバレバレなのである。
最近では「酢ダコさん太郎」と「わさびのり太郎」と
「焼肉さん太郎」と「蒲焼さん太郎」の
太郎4兄弟(各10円)も一緒に買うようになり、
本人的にはかなりリッチな気分に浸っているようだ。
ちなみにレジのおねえさんがお釣りを渡す際、彼の手の
約5p上空から乱暴に投下するのだがその原因は不明である。

やー、面白かったですー。でも
店員からそんなにも見られてるなんて
ちょっと怖いなぁと思いました。グビッ…(甘酒)
...2003/12/17(Wed) 02:14 No.[13]

まんぼ〜
レスどうもれす。
暇な日は特にお客さんを見物してしまいますね(笑
また今度、新たに気になるお客が現れたらご紹介させて頂きます。

>ヨシさん
あんたの事かいっ!(笑
...2003/12/25(Thu) 04:17 No.[14]



▼2003年12月25日 (木)   -- No.[15]

ラストプレゼント

娘。主演のドラマや映画って面白く無いので今回も期待せず拝見しましたが、結構良かったですね。
なっちと梨華っちの配役もピッタリな気がしました。
しかし安倍さんは上手くなりましたね。
最後のクリスマスツリーに向かって「おーい!」って言うところ。
あそこはジーンと来ちゃいましたよ。
表情も素敵でした。
私、気が付いたんですけど、なっちって笑ってる顔より真剣な表情をしている時のほうが好きみたいです。
あ〜お嫁さんにしたい(爆


どうでも良い事ですが流石NHKですね。
あの一夜限りのドラマだけの為に曲まで用意して。
金のかけるところが違いますな。