▼2003年 9月 3日 (水)   -- No.[1]

PV解禁

みなさま幾度と無くレスして頂いて感謝しております。
そうですよね。
私がしみったれた顔をしていては良くなるものもそうでなくなってしまいますよね。


と言う事で、たまには娘。の話題でも。
昨日、さくら組とおとめ組のPVが解禁になりましたね。
髪下ろし辻加護キタ━━━━( ´D`)(‘д‘ )━━━━!!!!
曲に関しては両方とも好きな感じです。
娘。では久しぶりに納得できる曲ですね。
どちらかを選べと言うなら、勿論、おとめ組です(笑
さくら組のほうは一見、アルバムの曲くらいのレベルに聴こえがちですけど、中々ですね。
特にオープニングのベースから入るところがカッコイイではないですか!


それと関係ない話しになりますが、先月末、天皇陛下ご一行様が草津にご訪問されました。
そりゃもう街は大騒ぎさ(笑
うちの店の前のホテルにご宿泊されたようで、出入りする度に見物客がワンサカと。
通行する速度が速い為に見れる時間は約3秒。
高々3秒の為に30分も前から待ってるんですよ(汗
草津って平和な町だなぁ(笑

んで、陛下が通り過ぎたらどうなると思います?
そうですよ。
真ん前にあるセーブオンへGO ON!ですわ(爆
何十人ともなるお客が狭い店内を…。
忙しくレジ打ちしている最中に「トイレ借りてもイイですかぁ」が、数分に1回。
しまいには警察官まで「トイレ借りまぁす」っておい!(笑
「勝手に入れや!!」って感じですわ。
もうね死ぬかと思いますた。もう勘弁して下さい(笑


ばってん
まん喫からお久しぶりです。只今G県O市に仕事の関係で来てます。
今年いっぱいいる予定なんですけど・・・
もうダメぽ。会社辞めたくなりました。。。
といっても、辞める根性のないボーヤなんですが
それと、今度会社の同期と草津行く予定が出来たんですけど
もしかしたらニアミスするかもしれませんね(w

>セーブオン
漏れもバイトしてましたわ(w
地元で3年近く。ってか、北関東付近以外の人は?でしょうな(w

>娘。関連
明日、新曲発売することに2時間前に気付く。
ってか、今日フライング日じゃん!
どのような歌かまったく知りませんが・・・
っていうか、どのようなメンバーで成り立ってるのかさえも
分かりません。。。
あと、なんか新ユニットがどうたらこうたら聞きましたな
6期メンとキッズで・・・あぁ?

んではまた
次回登場予定は未定(w
...2003/09/18(Thu) 02:40 No.[2]

まんぼ〜
あら?
ばつてんさんではないですか。
今日もマンガ喫茶からですか?(笑


>もしかしたらニアミス
実は私の顔を知っている人は数人いるのですが、お会いした事があるのは唯一、ばってんさんだけですからねぇ(笑
仕事は大変かも知れませんが、辞めないほうがイイですよ。
なんせ未だにセーブオンでバイトですから(経験者は語る

>新曲発売
例え買いたくともスグには買えない環境なので、あまり気にしてなかったんですけど、発売日ですね。そういえば。
今度、下界に降りるのは月末なので、それまではジャケも見る事ができません。

>あぁ!
へぇ〜。6期とキッズなんですかぁ。
知りませんでした(爆
...2003/09/18(Thu) 04:35 No.[3]



▼2003年 9月20日 (土)   -- No.[4]

男女平等
もうね。日記って面倒だから些細な事ではあまり書き込まないんですけど、ちょっと気になった事があるので書き込みますが、女性客から非難を浴びるかもなぁ。


巷では女性専用車両の付いた電車があるそうですね。
Googleでちょっと調べモノを検索してたら、たまたま目的とは関係ない女の人が書いた日記を目にしたんですが、こんな事が記されてました。


女性専用車両がJR西日本に導入されているけど、それに男性が乗っているという苦情が寄せられてるんだって。
女性専用車両って乗ったことないけど、是非はともかくとして確かに安心できるかな。
そこへ男性が乗ってきたとしたら苦情を言うというほどではなくても、ちょっと「げっ」と思うかも。
中には常習者もいるらしい。
常習ってことは痴漢目的としか考えられないよなぁ。
ま、そういうヤツはどんどん捕まえていただきたいが、大半はうっかりしただけだと思う。
周りを見まわせば女性ばかり、しかも冷た〜い視線。
いたたまれないでしょうねえ、お気の毒に。


「痴漢目的としか考えられない」って、どーゆー事よ!
男はだれでも痴漢するとでも思ってんのかよコイツは。
…まぁ願望はあるかも知れんけど(爆
第一、女性しかいないところで痴漢なんてできるかよ。
どんなに度胸があるヤツでもあからさま過ぎて無理があるだろ。

いや、そんな事は他人の意見だから別に構わないんですけど。
女性専用って何?
通常の3倍な訳?(ガンダムネタすみません
男性と女性を差別するな!って、元々、女性が言い出した事ですよね?
矛盾してませんか?
差別するなと言うなら同じ運賃を払っているのに車両を間違えただけで冷たい視線って一体どーゆー事よ。
何で「この車両は大丈夫かな?」って気にしながら乗らなきゃイカンのよ。
それとセクシャルハラスメントって言葉、女性にとって何かと都合がイイよね。
しまいには肩に触れただけでセクハラ呼ばわりですよあなた。
男性は不利だよね。
差別しているのは女性のほうじゃないんですかね?
そもそも人間が誕生した頃から、男が狩に出て、女は家で子供を守るという本能のような、つまりはDNAが現在にも受け継がれて来ている訳ですよ。
別に女は仕事をするなと言う事では無いですし、女性専用が気に入らない訳でも無いんです。
何が言いたいのかと申しますと、男性と女性は根本的に違うんだから、男女平等は成し得ないと言いたいんです。
女性に不利な事は沢山あるでしょうが男性にだって不利な事はあるって事。
逆に言えば両者共に特権があって等しい訳ですよ。
そこんとこ、どーなのよ。

私の考え捻くれてますか?(ストレスがピークなのかしら


記事「女性専用車両に乗り込んだ男を逮捕」はこちら


ばってん@まんきつ
まんぼ〜さん・・・アンタ間違ってないよ
漏れもそれに関しては四半世紀前から思っていましたよ。

よく女性に限り食べ放題。とかレディースデイとかよく聞きますけど
その逆は聞いたことありませんよね〜。まあこれは「贔屓」ですけどね
しかし、逆に「男性贔屓」がなぜ聞かれないのでしょうか?
これも立派な「差別」だと思うんですが。。。間違い?

今、男女差別が完全に無くなったとは言えませんが
一時期よりかは遥かに法律(男女雇用機会均等法等)などで
女性の社会進出が著しく発達しています。
国会議員にもいっぱいいるしキャリアウーマンなんて今は昔の言葉ですよ。
しかも影響力が強い。そーいう人達がまた「女性のために・・・」等を
考え、実行してしまうため男性との差が無くなって・・・
むしろ越してしまってるのではないでしょうか?

だからもう「女性=弱い」ではなくて「女性=強い」ってのが
成り立っているのかしれないと漏れも思いますよ
...2003/10/03(Fri) 02:46 No.[5]