▼2003年 5月 7日 (水)   -- No.[1]

今更

今更なんですけどね。
ラ〜メン屋台、辞めました(笑

いゃ、笑い事じゃないんですけどね実は。
2ヶ月くらい前の話なんですけどね、ヤクザな人が来ましてね。
「ここで店やってもいいけど月に5万払いな」
なんてな事を言うんですわ。
所謂、『ショバ代』ってやつですわな。
「そんな大金払って、こっちになんかメリットはあるの?」
って一応、聞いたんです。そしたらね
「ここで何か(揉め事などが)あった場合、すぐに駆けつけてやんよ」
てな事、言う訳ですよ。
んで更に良く聞いてみると、揉め事などの対処が出来た場合は、そこで(5万とは別に)3万払え。
みたいな事を言ってる訳ですよ。

そーじゃなくったって売り上げ厳しいってぇのに、やってられん!
って感じですよね。
前にやってた人が辞めた理由が今頃わかった気がしました。


…世知辛いね。


あ、画像はこの内容とは当然関係無いです。
えぇ。チャーミーさんどうやら私の事が好きみたいなようで(爆


ユキ
>>チャーミーさんどうやら私の事が好きみたいなようで
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ヾ( ̄ー ̄)ォィォィんなわきゃーないて
てか、ラーメン屋台辞めたんだーねー
昨日初めて屋台のラーメンを喰ってみました。
結構美味くてビクーリでした
そろそろ色々フカーツしようかなぁ思ってるモードですが、
どうなんかいなあ
...2003/05/16(Fri) 10:00 No.[2]

ヨシ
なるほど・・・893恐るべし!(滝汗)ってかムカつく!
追加料金3万がなければまだ筋が通ってるのにね。
チャーミーさん、ハロモニで毎回連呼してますよね、
僕はそのたびに舌打ちしてましたよ(爆)冗談ですけど(笑)

って、ユキさんじゃないですか!みんな心配してたんですよ、
あぁ 臭い飯を食べてるんじゃないかしらって(おい)
ぜひ復活して!たくさんの愛で包んであげるっ!(アフォか
...2003/05/17(Sat) 01:13 No.[3]

まんぼ〜
>お2人さん
レスありがとうございます。
マンボ〜ひらがなだったらもっと萌えられたのに(笑
てか、ユキさんマジでまた捕まったのかと思(略
ホントに復活して下さい。
ユキさんいないと寂しーよー。
...2003/05/17(Sat) 05:30 No.[4]



▼2003年 5月18日 (日)   -- No.[5]

MF

今日はちょっと時間が有ったので10日に放送されたミュージックフェアの録画を観賞しておりました。

拝見してまず、思った事。
 1.初恋やオリビアを聴きながら等はフォークソングじゃないよ。
 2.母と娘のデュエットソングの作曲はつんくじゃない事をはじめて知った。
 3.なっちがくるくるするところはカワイイ。
です。
んで、ここからは私の薀蓄に入ります(爆

・裕子と美貴の「初恋」について。
ミキティは甘いと思いました。…カワイイですが(笑
やっぱりね。つんくさんに16ビートを叩き込まれてきた初期メンバーの裕子さんは、いいステップで唄ってましたよ。
ダラダラ感が全く無い。
まぁ最近はつんくさんも忙しいんでしょうね。
もう当時みたいに1対1の付きっ切りでレコーディングとか出来ないんでしょう。
歌唱力は経験で差が出ますけど、リズムを刻むのにはそんなの関係無いですからね。
この2人を拝見して一目瞭然、その差は歴然でした。

  それでいいの?ちゅんきゅちゃん。

・フォークソングもとい懐メロについて。
これらの曲が流れていたのは私がまだ小学生の頃。
それなのにも関わらず、殆どの曲を覚えていて今でも唄えるのはナゼか?
なんてな疑問を抱いたので考えました。
当時のリリースは今のように周期が早くなく、ゆっくりしたものだった筈。
人気とされるアーティストが1年間にリリースする数は2曲くらいだったかと記憶しておりますし、ベストテンやトップテンなどのランキング形式の歌番組でワンコーラスを必ず唄う為、長い時では半年間、TVを見ながら一緒に唄ったわけですから、否が応でも耳に残るのは当たり前な事だったんじゃないかと思います。
今ではカウントダウンTV等がありますが、流れるのは一瞬の曲も多く、沢山のアーティストが次々とリリースしていく為、ランク圏外になるとすぐに忘れてしまうのも無理は無いです。
勿論、自分が好きなアーティストは別として。
この事から「昔の歌は良かった」という人が多いのは当然です。
本当は今だって良い曲は沢山ある。
という事だと勝手に思います(ミュージックフェアとは全く関係無い?爆)

ご清聴ありがとうございました(笑


道々
ん〜、でも全体的にこの回は好きでした。
私的には裕ちゃんとみきてぃの『初恋』がよかったです。
やっぱり名曲といわれるものは、誰が歌っても良く聴こえます。
だから名曲って言われるんでしょうね、きっと。
またこのメンバーでやって頂きたいです。

個人的に今度はピンクレディーと山口百恵さんの曲がいいなぁ・・・なんて思ってみたり。
でも難しそうだなぁ、それは。
...2003/05/18(Sun) 18:03 No.[6]

ユキ
てか、この放送観てなかったり(-_-)ウツダシノウ
まぁ、ゆゆたんも美貴帝も好きなんですけどねヽ(゜▽、゜)ノ
取り敢えず、懐メロとかは、原曲のイメージ云々あり
個人的に要らない方向
本当にその曲云々が好きであれば良いんですけどね
所詮、歌わされてるって気がするんで、
聞かない方向でヽ(゜▽、゜)ノ
歌唱力云々も、その曲などが本当に好きであれば、
プロでやってる訳だし、
或程度の基本もあるわけだし、上手い下手なしに、
心地よく聴けると思うんですがねぇ
そんなようにはきこえませーん(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

この日の夜にきぶつそんかいでタイ━━━━||Φ|(|´|D|`|)|Φ||━━━━ホ!!!
されますた(-_-)ウツダシノウ
会社等に迷惑掛けたんで、髪の毛をばっさり切って、
外見反省のお仕置き受けました・・・
首にならんですんだので、まぁいいかと・・・
よぱらってモノ壊したらすぃんですが、
全く記憶無いんで、警察にはめられたと思ってますが(苦笑
それより、いいとものテレフォンショッキングでの
辻加護登場の日迄に、留置場から出られて良かったですヽ(゜▽、゜)ノ
画面で観てたら、石川吉澤に続く、ビター&ホワイトな肌の色で、
笑いましたが、ののたんあんな黒かったっけ?
髪も中学卒業して、うっすら茶髪入ってたし・・・
ののたん黒髪さいこーだったんにーヽ( `Д´)ノ
りかっちも黒髪に戻せーヽ( `Д´)ノ
個人的な叫びでしたまる
...2003/05/19(Mon) 01:48 No.[7]

まんぼ〜
>道々さん
いや、良かったですよ。
個人的にも楽しめました。
薀蓄がちょっと批判じみてしまいましたね。
基本的にミキティの歌声とか好きですし。
ただ裕子さんのステップがあまりにも気持ち良かったので、ミキティとの差が目立って見えてしまったんです。
ピンクレディーとかはネタに尽きれば、いずれやるんじゃ無いでしょうか?(笑

>ユキさん
また、タイ━━━━(略)ですか(笑
あまり無理をなさらずに。
警察にハメられたというより、他人の濡れ衣を着せられたんじゃ無いですか?(汗
フォークソングシリーズは仰るとおり、自分たちが好きでやってる訳じゃないですからね。
でも幅広い層に受け入れられようとする為には仕方が無い事なのかも知れませんし、かと言って、そうする必要性があるのかも疑問ですけどね。
テレホンショッキングは自分も「いつの間に黒と白になったの?」って感じでした。
髪の毛もそう言えば茶色っぽいですよね。
できれば、あの程度に留めて置いて欲しいです。
かおりんも黒髪に戻せーヽ( `Д´)ノ
個人的な叫びでしたまる(笑
...2003/05/19(Mon) 06:01 No.[8]



▼2003年 5月25日 (日)   -- No.[9]

PJ

最近、有線で気になったアーティストがいたんですけど
HEY!x3やポップジャム観ていたら出演しておりました。
星村麻衣の「GET HAPPY」結構好きな曲です。
好みの顔じゃ無いですが(爆
椅子を使わないでピアノを弾くスタイルもカッコイイですね。
でも他の曲を聴いてみると、それほどでも無いんだよなぁ。
まぁ今後に期待したい一人です。

オフィシャルサイトはこちら
スペシャルサイトはこちら

サイトも2つあるしタイアップも付いて、力、入れてるようですね。


道々
うちはケーブルなので、MTVで最近良く彼女を見ますね。
誰か有名どころのプロデューサーさんでも付いてるんでしょうか?
(見た感じではそんな事も無いのかな?)

ちなみにその時間は、ミニモニ。のお風呂バージョンを初めて見て、そしてお絵描きチャットで友人と加護&高橋を描いてますた。
(お風呂バージョンの衣装の二人)
...2003/05/25(Sun) 09:57 No.[10]

めぐミン
来ちゃいました!

星村 麻衣さんですか。
HEY×3・Mステなど色々出ておりますね。

ピアノと言えば、森山 直太郎さんの
「さくら(独唱)」はいい歌詞ですね。
ピアノで伴奏をすると、ベースなどと違う
感じが出ていいですね。

ミニモニ。数え歌デートバージョンの
衣装はいいですね。かわいいです。
お風呂バージョンもかわいいです。
ああいった衣装は萌えますね。
...2003/05/25(Sun) 11:00 No.[11]

まんぼ〜
>道々さん
いいですね〜ケーブルですか。
あんなPVやこんなPVなんかも観れるんでしょうね〜。
チャットでお絵描きしてるんですか?
自分も某鳩さんのところで1、2度やった事があるんですが、みんなが描いているのを「すげぇ」とか思いながら眺めているだけでした(爆

>めぐミンさん
来ちゃいましたか(笑
また興味のある内容があったらカキコんで下さいね〜。
めぐミンさんもピアノを習っているんですか?
確かゆっこさんもやってましたよね?
ピアノ上手くなって星村さんのようにデビューして下さい(爆
...2003/05/28(Wed) 06:43 No.[12]

ユキ
うちもケーブルですが、90%キッズステーションや、アニマックス観てます(w
MTVは殆どみませんな、
ヴュージックで、この間、上戸彩のゼップ東京ライヴ生中継あったのは、
ビデオ保存しましたけど、5:30からその中継の特別番組あったんですが、
全く気が付かず、スルーしてしまいますた(-_-)ウツダシノウ

絵茶懐かすいですな、またやりたいもんだ(w

関係無い話しですが、
現在のバンドの曲を作詞しないといけないんですが、
自分の本家バンドの方の様にイメージが湧かなくて・・・
現実逃避ちうヽ(゜▽、゜)ノ
...2003/05/29(Thu) 22:05 No.[13]

道々
>まんぼ〜さん
最近は娘。のPVとかは流されても途中までがほとんどなので、ちと悲しいんですがね。
でも以前より番組がだいぶ変わってしまったので、面白くないです。
(私の苦手なヒップホップ系ばかりですし。)

絵チャは私もあまりしないんですが、たまたまオフでも知り合いのこがやっていたので一緒にしてました。

>ユキさん
お久し振りです。
いろいろ大変そうですが大丈夫ですか?
お身体とか壊してなければいいんですが・・・。

ちなみに私もキッズステーション見てます。
来週は『めぞん一刻』が最終回なので、見逃さないようにするぞう。

バンドの方も頑張ってくださいね〜。
そしていつの日か、私にも是非聴かせて下さい!
ちなみにユキさんのバンドは作詞が先なんでしょうか?
宜しかったら教えて下さい。
...2003/05/31(Sat) 18:50 No.[14]

ヨシ(詞先)
星村さんは性格悪そうでちょっと苦手だなぁ(^^;
いい曲らしいので今度はチャンネル変えませんです(苦笑)

>ユキさん
僕の曲は、何かのパクリに聴こえてしまうという
最悪の特徴があります(爆)実際、結果的に
パクっていたりするのがまた・・・おまけに
歌詞までそうなんですよ(泣)たまに
すごい絶望感に襲われてへこんでしまいます(今日とか)
...2003/06/02(Mon) 00:04 No.[15]

ユキ
>>道々さん
そうですねぇ、久しぶりですねぇ(w
まぁ、カキコ等してないだけで、色々ネットは廻ってますよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
身体も取り敢えず無事です

ユキもキッズのめぞん観てますたヽ(゜▽、゜)ノ
また、一話からやってますけどね(w

バンドですが、ユキのオリジナルバンドえんどるの方は、
詩が先行って言うか、詩と曲が一緒に頭の中で、出来ていきます。
現在のユニットの方は、曲先行ですね・・・

ちょっと愚痴愚痴
現在のユニットの方何ですが、
歌を歌うユキ以外の人間が、全英詩じゃないと嫌だとか、
ライヴは、ノリだから、英語の発音等は、適当で良いとか、
取り敢えず、全英詩の詩を書いてねぇとか、
「夢も希望も未来も明るい、明日に向かって行け!」見たいな詩でーとか
言われてもね、
そんな事すぐに出来ねぇーっちゅうのさ。
書いて歌う身に成れ!っちゅーのさ。
身に付いていない英語を使って、ストーリー仕立てから、
詩の内容考えるだけでも、苦労するのに
それを、わざわざ、英語にして、感情込めて歌うには、
英単語の意味も把握しないとって思っっていたのですが
ライブは、ノリで適当で、後で歌詞見て、意味が解れば良いとか言われるて・・・
詩に感情入れれない詩を作って歌っても、自分が楽しくないし
自分が楽しくないモノを人に聴かせても、
楽しくないと思うしね・・・
元々日本人だし、英会話だってした事のない人間だし、
英語の歌歌う事が無理やっちゅーねん(逃避
日常で使う英単語なら、感情もすぐ入ると思うがね
努力して、全英詩の歌で、感情込めて歌おう思って、
そう言う事等頑張ろう思って作ろうとしていたんだが、
空しくなってます。

えんどるの方は、日本語オンリーの詩が全般で、
ノリ重視の曲は、曲全般に英単語一つ二つ三つ四つ(wを永遠叫び続ける、
言うモノですので、英語の分からない人も、耳に残る様な現象を起こす、
曲に仕上げてます。ヽ(゜▽、゜)ノ
その代わり、日本語は、難しい言葉を多用したり等してます。

>>ヨシさん
パクリっちゅーのは、自分でパクったと思った時点で、
駄目です(w
世の中似てない曲なんて無いと思わないといけませんぜ
コード進行の数なんて限りがあるんだから、
現在世に在る曲自体で、限界以上なんだし
だから、曲作った人の人間性や、歌を歌ってる人の人間性でカバーだべ?
パクリじゃない曲とか考えてたら、曲なんて作れなく成りますぜ
...2003/06/06(Fri) 07:50 No.[16]

ヨシ(ユキ兄さん・・っ!)
>パクリじゃない曲とか考えてたら、曲なんて作れなく成りますぜ
あぁ・・ちょっと気が楽になりました!(感謝)斬新なコード進行ばっか探すのは不毛ですよね、ってかもうイヤ!(疲)普遍的なコード進行でもいい曲はイイわけだし、別に無理矢理テンション加える意味も全くないであろう(たぶん)。しばらくはスリーコードのみで頭を冷やそうかなと思ったり(それ逆に難しいのでは?)
>曲作った人の人間性や、歌を歌ってる人の人間性でカバーだべ?
さっきもいつものようにノートと睨めっこをしていて気が付いたんですが、僕は一体何が書きたいのか自分でわかっていないことに気付きました(爆)最近じゃめっきり愛や怒りや悲しみの類の感情の波が押し寄せることもなく、毎日楽〜なバイトをしてのほほんと暮らす日々で・・ミュージシャンとか言う前に人としてどうなの(自爆)
ちなみに僕も英語はダメダメで、文法が理解できずに嫌いになりましたよ。そのくせ発音だけはしっかりしてないと許せない性格で、歌詞に英語は極力使わないことにしてます(多少不本意ながら)。余談ですけど、りんねの♪ハッピヴォァースディ!は上手いんだかなんだかちょっとイヤでした(殴)
>英語の分からない人も、耳に残る様な現象を起こす曲
洗脳ですか?(爆)あ、英語じゃないんですが今日店で買い物してたら♪酒が飲めるぞー!と連呼している妙な曲を思い出してしまいました(忘れたい)
>夢も希望も未来も明るい、明日に向かって行け!
ノリ重視のライブと言えどもそれはあんまりですよね(汗)そのユニットの方々は本気で言ってるんでしょうか・・・?とりあえず僕の未来は暗くて見えないし、夢だけがたいまつの灯火で、おまけに明日はどっちだコンチクショーってね・・まるでヨシの不思議なダンジョンさ(何)毒がないポジティブソングほどリアリティーのないもんはないと思うんですけどねぇ。どうせ捨て曲になるんなら作らない方がマシのような気がします。今まで僕が感じてきたユキさんの性格から、そんなテーマの曲に深く感情込めて歌えるとはどうも思えないです(苦笑)もういっそのこと¥$一本でいいのでは(^^;
...2003/06/07(Sat) 01:38 No.[17]

ユキ
>>そんなテーマの曲に深く感情込めて歌えるとはどうも思えないです
(σ´D`)σゲッツ!
まさに、その通りなんですがね(苦笑
大体ロックちゅーもの自体、パンク等もそうだけど、
反社会性主義っちゅーか、自分が不満に思ってる事等を、
元々歌っているのが、基本だと思うんだがね・・・

取り敢えず、えんどる一本だと、音楽活動が全く出来無いので(苦笑
現在のユニットに居る訳なんですがね
ホント、今迄個々にやってたバンドのジャンルが全く違う人種達が集まってるユニット何で、
個人個人の意見が衝突しまくるんですな(w
vo=ポジパン lgu=HR rgu=パンク ba=スラッシュ dr=謎
こんな感じなんですがね
まあ、上記見たいな事言ったのが、rguのヤツなんだけど、
大体パンクの癖に人生幸せに生きてるから、不平不満とか、そんな無いから
夢も希望も未来も明るい〜とか言うんだべな・・・
まあ、そいつの作った曲って言うか、詞のイメージは、
ボツ路線で行くと思うがね(w

>>英語の分からない人も、耳に残る様な現象を起こす曲
Suicide...Die...
↑この言葉だけで一曲ですヽ(゜▽、゜)ノ
...2003/06/08(Sun) 03:06 No.[18]