▼2002年11月 3日 (日)   -- No.[1]

屋台
今日からバイトが始まった。
ひょんな事からラーメン屋台をする事になり、ドタバタした1日。
午後5時ごろから仕込みを始めて、8時に開店。
深夜2時までに30杯の売り上げを目指したが、土曜日という事もあり、即完売。
11時には店を閉めた。
観光地なので宴会が終わるこの時間帯からが勝負だったのに惜しい事をした。
今日の教訓を生かして明日は100杯を目標にする。
うまく軌道に乗ればイイが…。


ヨシ
ラーメン屋台だなんてかっけー!おめでとうございますー!
いいなぁー!そろそろ「50杯突破だー!」とか言ってるんだろーなー!
看板魚として頑張ってる(誤爆)まんぼ〜さん・・素敵です♪
午後5時からの仕込み=熱湯風呂ですよね?(ダシかよ!)
...2002/11/04(Mon) 23:04 No.[2]

さや
ひょんなことってどんなことなんでしょう?
しかもラーメン屋台ってスゴイですね。
うちの方は屋台というか、軽トラで移動しながらやってるラーメン屋があるんですが、
すごい速さで走っていて捕まらないと評判です(w

外で寒そうなお仕事ですが、体調に気をつけて頑張ってください!!
...2002/11/05(Tue) 11:06 No.[3]

まんぼ〜@館主
>ヨシさん
残念ながら月曜日は70でした。
今日は20ちょい。
やっぱ平日はグッと下がりますね。
うちのダシは豚骨と昆布と野菜類で魚関係は入っていません(笑

>さやさん
簡単に言うと母ちゃんの知り合いから話しが廻ってきたんです。
2,3日前まで老夫婦がやっていたんですけど、体調を崩したらしくて
場所とトラックを提供してもらえたんです。
要は無職な自分を哀れ見てくれたんでしょう(笑
お心遣いありがとうございます。
...2002/11/06(Wed) 03:37 No.[4]

ユキ
(・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!
ラーメンかー
オレが作る焼き肉ラーメン美味いですよ
試しに色々作ってみたが、焼き肉ラーメンは、
醤油味で牛肉使うと美味い、豚でも良いが、
牛の方が味に深みが出てた

豚骨ベースなら、何が美味いかなー
自分は鶏ガラと昆布と、野菜でスープ取ります
面倒なときは、肉をそのまま、お湯に入れて、だしにしますな

オレの作る食い物って、結構売りもんに成ると思ふヽ(゜▽、゜)ノ

冷やしラーメンも美味いですぜ(w
冬でも冷やしヽ(゜▽、゜)ノ
...2002/11/07(Thu) 06:39 No.[5]



▼2002年11月15日 (金)   -- No.[6]

番組
最近、また夜型の生活になってしまった。
仕事から帰ってくるともう1時過ぎ頃。
遅い時は2時になってしまう。
だからそれからネットに繋げば、BBSなどの書き込みも3時くらいには終わるのだが、深夜に面白い番組があって、どうしても更に遅くなってしまう。
その番組はこちら「池袋ウェストゲートパーク」
最近ではドラマは勿論、TVなんて殆ど見ないのだが、食事中たまたまこのドラマの1話を見てしまい、ハマってしまった。
たぶん再放送だと思うが。
月曜から金曜まで放送するので嬉しいやら眠いやらの毎日。
しかし長瀬(愛ではない(爆))がイイ味出してる。
ストーリーも面白いし独特の雰囲気も好き。
これって元は漫画か何かなのかな?


ヨシ
お疲れ様ですぅー。ドラマは間違いなく再放送でしょう(笑)
当時僕は全く興味なかったんですけど、今キャスト見ると
めっちゃツボのキャストで嬉しいやら悔しいやら(苦笑)
ってか加藤あいと長瀬(愛ならより良い(爆))のコンビは
「やんパパ」に繋がるわけですなぁ。さらに言うと
山下智久と妻夫木聡が「ランチの女王」・・この二つのドラマは
見てる(見た)僕としては、ぜひ見ておきたかったなー・・ある意味ルーツだもんね。
元は漫画かどうかは知らないんですが、そういうドラマって妙に面白いですよね。
特に「アンティーク〜(略)」はすごい好き!原作(漫画)の方が
面白いという人もいますが、僕は特にキャストに惚れたのでドラマの方が好きです。
そうそう!ロ○師匠のせいで、まんぼ〜さんと言えば
えなりを想像していたんだけどなぁ(光一爆)
...2002/11/16(Sat) 01:38 No.[7]

まんぼ〜@館主
アンティークも面白かったですね。
特にデコちゃんの話しは良かった。
阿部寛さん好きなんですよね自分。

>えなり
あ〜そういえば、そんな事もありましたね(笑
念を押しますが光一君は昔の話ですので(汗
...2002/11/16(Sat) 04:20 No.[8]

ユキ
IWGPは(・∀・)イイ!!
長瀬の焼きそばマヨネーズ「ぶっ飛ぶ」にはまったし(w
キングの「・・・なり」とかも(w
原作は小説だと思ったが?
...2002/11/19(Tue) 06:38 No.[9]



▼2002年11月21日 (木)   -- No.[10]

散々
今日は散々な1日だった。
もともと屋台は引き継がれたものなので、何から何まで相当古い。
鍋(寸胴)から軽トラックまで。

営業中に火の元が風邪などで消えたり、あるいは沸騰しないようにチェックしていると、幾度となく麺をゆでる鍋の火が消える。
始めは気にしていなかったのだが、あまりに何度も起きるので良く見てみると鍋の底からチョロチョロとお湯が流れている。
小さな穴が開き、流れ出るお湯のせいで火が消えていたのだ。
急遽、小ぶりの鍋に変え、その場を凌ぐが小さすぎてやりずらい。

営業終了してみると今日の売り上げは今までで最低。
まぁこんな日もあるさと自分に言い聞かせて閉店作業を終え、帰路に。
出発して間もなく、エンジンが停止。
キーをまわしてもうんともすんとも言わない。
バッテリーが上がってしまったようだ。
深夜だったので知り合いとも連絡が取れず、仕方なくJAFを呼ぶ事にする。
番号を調べ電話しようと携帯のボタンを押す。
さっきまで電話できたのに、今度は携帯までもうんともすんとも言わない(苦笑
一度、電源を入れなおしてみると、画面が真っ白状態。

最悪です。

幸い歩いて10分弱の所に家があるので急いで向かう。
すると付近のJAFは深夜なので閉まっており、到着に2時間近くかかるとの事。
しかも走行中にエンジンが停止したので最悪の場合、レッカー移動になるという話し。

自宅でうつらうつらしているとJAFから連絡が入り、結局のところバッテリーの配線が接触不良を起こしていたらしい。
会員に入っていたので無料で済んだ。
これがレッカー移動だったら…(汗
不幸中の幸いと言うのだろうか。

全ての事が済み、家路に着いたのは朝方の5時だった。


ユキ
お仕事ご苦労様れす
散々ですね
重なるときは重なるもんですよね・・・
...2002/11/27(Wed) 18:42 No.[11]

ヨシ
お疲れ様です!もしもレッカー移動だったら一体どうなっていたか
世間知らずな僕には見当もつきませんが・・めっちゃ高そうですね(汗)

ところで、けっこう前から気になっていたんですが・・
まんぼ〜さんのラーメンって、旨いんですか?(爆)いや、
「屋台って素人がやっていいの?」という素朴な疑問であって
決して文句があるとか、ケンカを売りたいわけではありませんので
そこんとこ夜露死苦ぅ!(売ってんのか!?) いやいや冗談です(笑)
...2002/11/29(Fri) 00:31 No.[12]

まんぼ〜@館主
>ヨシさん
一応ラーメン屋さんに教わって作ってますので、それなりに食べられると思います(汗
屋台は役場と警察に届けを出してありますので違法ではないと思います(笑
...2002/12/03(Tue) 05:20 No.[13]