▼2002年10月 1日 (火)   -- No.[1]

恒松

昨日、HEY!HEY!HEY!を見ていたら布袋寅泰のダンナが出演していた。
ダウンタウンとジェンガ対決。
127分という激闘の末、寅泰さんは敗北した。
罰ゲームとして、おさげ髪のズラをかぶる羽目になる。
その時の映像はこちら。DLしてご覧下さい。

まぁ、それはさておき(笑
曲演奏中のメンバーに驚き。
バックバンドに松井恒松氏がっ!!
高校当時、BOΦWYのコピーバンドでベースを担当していた自分にとっては尊敬に値する存在。
寅泰さんのレコーディングに参加されていた事があるのは知っていたが、まさかTVでその有志を拝見できるとは思ってもいなかった。
あの頃の彼と同じ、ステージの片端で直立微動だにせず黙々とベースを弾いていた。

…渋いっ!!カッコよすぎるっ!!

BOΦWYを知らない世代からしてみれば、どうとも思わないだろうが、感動したひと時だった。


ユキ@リハビリ中
最近、吉川のバックにまことさんが・・・
吉川ギター弾いてたし・・・
暴威は、氷室以外好きでした。まる
...2002/10/05(Sat) 15:24 No.[8]

まんぼ〜@館主
まことさんが…へぇ〜そうなんですか。
De+LAXはどうしたんでしょう(笑

コンプレックス再結成しないかなぁ。
...2002/10/06(Sun) 00:25 No.[9]



▼2002年10月 2日 (水)   -- No.[2]

台風
昨日の台風は驚きましたな。
草津という小さな町はパチンコ屋とホテル以外、全店クローズでした。
なんて町だ。やる気あんのか?!

嵐の中、少しでも稼ごうと親から金を奪って久しぶりにスロット打ってきました。
なんていかがわしい考えなんだ(笑
勝ったし、いいかな?なんて思ってみたり…。

で、帰ってきたらネットができん!(汗
翌日の今日、NTTへ電話しようと思ったら不通。
どうやら電話線が逝かれたようだ。
NTTの迅速な対応で現在は良好。
ありがたや。


さや
嵐の中、スロットを打ちに行くまんぼ〜さん・・・。凄いです(w
やっぱり、水には強いんですね(誤爆

>台風
死傷者まで出て凄かったみたいですね。
西日本は全く持って何も無かったです。
ちょっと風が強かったかなぁ〜?くらいでしたね。
...2002/10/02(Wed) 21:07 No.[3]

まんぼ〜@館主
あらぁ〜死者まで出たんですかぁ。
存じませんでした(のんきなヤツ)
...2002/10/05(Sat) 01:53 No.[4]



▼2002年10月 4日 (金)   -- No.[5]

CM

気になって仕方がありません。
トヨタ自動車の木村佳乃さん。
何が気になるって、あの胸元ですよ!奥さん。
木村佳乃さんというと清楚なイメージが自分にはあったもんで、初めて見たときは驚きました。
あんなに胸が開いていてイイのか?と。

今でもあのCMを見るたびにドキドキする。
…いや、それだけなんですけどね(笑


ヨシ
ぱふぱふしたいですよね(爆)何かのドラマの
最終回で水着になったときもそーとーびっくり
しましたけど。だけど急な出来事だったので
録画できずに涙で枕を濡らしました。
...2002/10/07(Mon) 01:48 No.[13]

まんぼ〜@館主
み、水着ですか…(へんな汗)

見てみたいですな(爆
...2002/10/07(Mon) 23:19 No.[15]



▼2002年10月 5日 (土)   -- No.[6]

ZONE

「証」というシングルを3種類別パッケージで発売した彼女たち。

詳細はこちら
オフィシャルはこちら

テレビのタイアップで「secret base」がヒットした後、立て続けにバラード曲を出す。
彼女らが希望していた事なのかは知らないが、バラードが売れたからといって、それに甘んじていてはイカン。
若いんだからもっと元気のある曲を歌わなければダメだと思う。
それにバンドはバラードをシングルに持ってくるのはタブーだという個人的に勝手な固定概念もある。
「大爆発No.1」は行き過ぎだが、「GOOD DAYS」を聴いた時は注目していたのにスローな曲のオンパレードでガッカリしていた。
そこにこの曲。「証」。
イイ。実にイイ。青春している感じがイイ。
女性版、男闘呼組みたいな感じ。
男闘呼組はジャニーズという枠を超え、真のバントを目指していた。
「TIME ZONE」は良い曲だった。

今はまだ曲も詩も提供されアイドル的役割にすぎないが、自分たちで曲作りをするようになり、バンドに目覚めた時のZONEに期待したいものだ。


ユキ@リハビリ中
足し蟹、今回の曲は(・∀・)イイ!!
歌詞も(・∀・)イイ!!
でも、バンドとして、売ってるんだから、演奏は自分達でやって欲しい・・・
思いっきりスタヂオミュージシャンが、弾いてるし
TVでは、たぶんオケだし
取り敢えずインディーの頃の彼女らは、全く知りません
そんな活動してたのさえ知りません
地元でライヴやってた?
思いっきり嘘です
こんな子達が、ライヴやってたのならオレに情報来るはずだし
まあ、売れたもん勝ちゆー事だけど(w
取り敢えず今回の曲だけは、(・∀・)イイ!!認めるよ(w
...2002/10/05(Sat) 15:14 No.[7]

まんぼ〜@館主
自分も経緯は知りませんが、演奏はヘタレなんでしょうね。
...2002/10/06(Sun) 00:29 No.[10]

さや
どの曲だったか忘れましたが、(secret baseの次だったかな?)は楽器でなくダンスしてました。
なんかインディーズのころはダンスグループだったらしく・・・。(Mステ情報)
個人的にはそっち(ダンス)の方が断然良かったかと。
なんとうか第2のSPEEDになれるのではないかと。
演奏しないのなら、楽器持たなきゃ良いのに・・・。(ボソッ)
...2002/10/06(Sun) 19:53 No.[11]

まんぼ〜@館主
ダンスグループでしたか。
事務所が無理矢理やらせているんでしょうかね。
それはそれで可愛そうですな。
...2002/10/06(Sun) 22:03 No.[12]

ヨシ
バラード連発はないよね、あれはダメ。aiko(こればっかりだな自分)は事務所等に
「次回も花火みたいな曲で」と言われたのにあえて「カブトムシ」という
珠玉のバラードでしたし。話を戻しますが、今回の「証」は僕も大好きです。
特にあの、チョメチョメがベタでもいいね(チョメチョメ言うな)。
あれ何て言ってんだろ?僕には「ヨシくんダイスキ!」と聞こえました(空耳)

>ユキさん
>オレに情報来るはずだし
なんかそのセリフすんげぇカッコイイんですけど(苦笑)
そういやユキさんバンドを・・しかもボーカル・・ぽっ(惚れ直した)
ってかZONEってレコーディング演奏してなかったの!?ちょっとショック。
歌番組ではオケでも、弾きマネは完璧だからてっきり弾いてるもんかと・・。
個人的には「secret base」のとき、なんでカポ使わないのかが最大の謎です。
ギタリストにゃキツイキーだったような・・・僕が下手なだけか?(自爆)
...2002/10/07(Mon) 02:11 No.[14]

まんぼ〜@館主
カポって何ですか?(爆
一応ちゃんと弾いてはいるんですね〜。
...2002/10/07(Mon) 23:21 No.[16]

ユキ
>ヨシさん
有名所のバンドもレコは、スタヂオミュージシャン使ってる所いっぱい居ますよ(w
特に顔が良いだけのバンドとか(w
インディーで活動してないで、いきなりデビューする輩とかは、
レコはそれです
...2002/10/08(Tue) 17:57 No.[17]

ヨシ
うわわっ!10日間もここチェックするの忘れてました(爆)
>まんぼ〜さん
カポタスト(略してカポ)とは、主にギターで使われる
簡単に移調することができる便利な道具です。
ギターにカポッとハメるからこの名前です(嘘)

>ユキさん
わはは、顔が良いだけね、いるいる(笑)
レコーディングって難しいっすからね。
あんまり難しいから嫌いなんですけど、でも
完成した後の3日間くらいはめっちゃ演奏力
アップしてたりします(苦笑)きっとこうやって
頻繁にレコしてればすごいことになるんだろうな〜と
わかっちゃいながらも、自宅でこっそりとただ弾き語る
だけの日々な僕です。それはそれで真剣なんですけどね。
だって顔良くないし(自爆)歌も下手だし・・体なんてもう、
脱いだら別の意味ですごいですから(苦笑)筋肉つかねぇぇぇ
...2002/10/18(Fri) 01:26 No.[18]



▼2002年10月23日 (水)   -- No.[19]

呆然
久しぶりに日記を書くダメな私(笑
トップのカウンターがリセットされましたな。

それはさておき、ハローワークの帰りに良く利用している某T○UTAYAへ立ち寄ったのですが、…潰れていました。
中では既に解体作業を進めていて、突然のことだったので驚きました。
隣のマックで昼食を取りながら、そこから見える某所の入り口を眺めていると、次々とお客が立ち止まり、呆然と立ち尽くす姿を幾度となく目撃しながら思いました。

大手は去るのも潔いな…と。

売り上げの芳しくない店舗は有無言わさず切る。
その潔さが持続するための術なんですね。
そして、そのために他へ飛ばされたり職をなくした人もいるのではなかろうか。
世知辛い世の中です。

てか、貯めたポイントはどーすんじゃい!(笑


▼2002年10月28日 (月)   -- No.[20]

免停
30日間の免許停止処分を喰らい、朝5時起きをして免許センターへ出向いて来ました。
そんな時間に駅までのバスはまだ出ておらず、已む無くタクシーを使い、車の乗れない不便さを痛感しました。
2時間ほどで当所へ到着し、説明を聞いてみると1万3千8百円を支払い、講習とテストを受ければ停止日が最短1日に短縮されるという内容だった。
半日がかりで講習とテストを行い、その日に免許を返却。
いや全く疲れた1日だった。

しかし、お金を払えば何でも解決してしまう世の中。
保釈金を支払えば釈放されたり…。
裏金や汚れたお金で何事もなかったかのようにのうのうと暮らしている人も中にはいると思うと、やるせなさを感じる。

まぁ違反や罪を犯さなければ問題ない事なんですけどね(笑

帰り道 初雪積もる 頭の上 (字余り)


さや@振り替え休日
おはようございます。

免停ですか?そりゃ大変でした。お疲れ様です。
夏に私の知り合いも免停をくらってましたが、ヤツはこそこそ乗ってました(爆
>お金で解決
良くも悪くも大概のことがお金で解決出来ちゃうんですから、恐い世の中です。

そちらのほうでは初雪だったようですね。
まだ10月だというのに積もっててびっくりしました。
岡山は全く降らなくて、降っても積もらないんで、実家帰って積もってるとやっぱり冬だなぁ・・・って思います。
...2002/10/30(Wed) 08:54 No.[21]