▼2002年 9月20日 (金)   -- No.[1]

帰海
ライヴ友達が関西のほうから旅行がてらライヴを見にやって来た。
成り行きで自分もそれにお供をする羽目になってしまった。
目当ては私の車を移動手段に使いたかったらしい(笑)

まずはお台場でのライヴ。
球体展望室(こちら)で景色を堪能。
あいにくの曇り空だったが、それなりに楽しめた。
彼女と訪れたいものだ。

横浜で行われるライヴついでにラーメン博物館(こちら)へ向かう。
支那そばや … まろやかであっさりとしたスープがどことなく懐かしい味わい。
久留米 魁龍 … とんこつ醤油のこってり感がたまらない。
札幌 すみれ … 香ばしい味噌と小さく刻まれたチャーシューが麺に絡まり絶品。
お試しラーメンという通常の半分サイズを食べたのだが、3食でギブアップ。
どれも美味しかったが、すみれはもう一度食べたいと思わせてくれる味だった。

横浜という町に魅せられた私たちは次の日もここを探索する事になった。
ラーメンの次はカレーだ!
と脈略のない考えでカレーミュージアム(こちら)へ向かう。
ビルに入るや否や、香辛料の匂いが漂ってきて食欲をそそられる。
ハヌマーン … これぞインドカリーという味。鶏肉の軟らかさに感動。
パク森 … そぼろ状になった肉(?)がマイルドで美味しい。いくらでもいけそう。
スパイスの秘境 … その名のとおり、香辛料の味わいがスパイシーでその辛さがたまらない。
エチオピア … チーズカレーを食べる。とろとろのチーズがまろやか。
今回もお試しを食べる。
ラーメンと違い、汁がないので4杯いけた。
どこの店もそれぞれ特徴があり、どれが一番というのは決めがたい。

なんだか食べ物ツアーになってしまった横浜。
その次の日、勢いに乗った友達は中華街へと向かい、私は八景島シーパラダイス(こちら)へ。
大雨という事もあり、乗り物関係は全て運休。
目的の水族館へと向かう。
何年ぶりだろう。やっと故郷に帰ってきた(嘘)
白イルカは感動した。
海の動物たちのショーも面白かった。
イルカのジャンプがとても綺麗だった。

と、遊びまくった1週間弱。
考えてみたら全て海に面しているところだった気がする。
引き寄せられるなにかがあるのだろうか(笑)

…貯金が底を付いた(泣)


ヨシ(貯金漱石一人ぼっち)
おひさしブリッジ!(´(エ)`*)なんか今回の日記かなり面白いです♪
ラーメン→カレー→シーパラダイスの流れで爆笑!
ってかシーパラダイスがオチになるっていうまんぼ〜さんステキ♪
個人的には海の動物達のショーがすごい見たいです、動物好きぃ♪
ちなみにそのショーはまんぼ〜さんもヒサブリ参加?(殴)

>彼女と訪れたいものだ
それはつまり現在彼女がいるのかいないのか非常に曖昧な表現ですが
決して追求はしませんっ(苦笑)僕は神に誓っていませんよ(涙)
...2002/09/21(Sat) 08:27 No.[2]

さや
お帰りなさいです。まんぼ〜さんの旅日記、なかなか読み応えがありました。
ラーメン次はカレーというのがあまりにも根拠が無くて笑えました。
まんぼ〜さんはシーパラダイス出身だったんですね(違)
φ(..)<シーパラダイスっと・・・。

お台場の球体展望室は一度行ったことがありますが、私が行ったときも確か曇っていたような・・・(アセ
冬だったからなぁ・・・(関係無い)

ラーメン博物館一度は是非訪れて見たいです(野望)
...2002/09/21(Sat) 09:22 No.[3]

まんぼ〜
>ヨシさん
なんかお久しぶりですね。
お忙しいのでしょうか?
ショーは海の動物なので、魚の自分は参加しませんでした(ってオイ!(笑))
彼女に関しては、いるようないないような微妙な感じです(爆)
埼玉に住んでいた頃に知り合った人なので、結構、長い付き合いな為に今では友達感覚になっているようでもありますね。

>さやさん
メモんなくてイイです(笑)
ラーメン博物館は良かったです。
どれも美味しくて多少、並んでも納得のいく味でした。
好みがあるかも知れませんが、お薦めはすみれです。
機会があれば是非、行ってみて下さい。
...2002/09/21(Sat) 22:36 No.[4]



▼2002年 9月24日 (火)   -- No.[5]

最後

LOVE IS ALIVE! 夏
昼の部に行って来ました。

チケット取ったの忘れていてお金を使い果たしてしまった私は親に借りて行きました。
こんな事(後藤卒業)になるのがわかっていれば夜の部を取っていたのに(悔)
席はちょっと後ろのほうでした。
会場に入った時、なんだかやる気がない感じでした。
最近、結構、席が良かったせいと、娘。に対して冷めてきたのが原因。
ところが1曲目が始まった瞬間、一気に会場と一体化していました。

やっぱ生はイイね(爆)

オ・レ・た・ちゃ・7人組♪(ネタバレ)

今回の印象
1.圭織んは相変わらずの可愛さ(当然)
2.後真希、最高!当時はあまり好きではなかったけど、可愛かったぁ〜。
3.前にいる親子、子供より母のほうが一生懸命。
4.隣の男がノリもせず、スコープでじっと覗いている。
  それだけならまだしも肘を突き出して邪魔&ワキ○臭い。

終盤はちょっと泣きそうになりました。
タンポポなどのユニットもこれで終わりなんだね…。
コンサート参戦するのもこれが最後かな。


▼2002年 9月26日 (木)   -- No.[6]

最近

TOP画面でもわかるとおり、後藤さんが可愛くて仕方ありません。
まぁ飯田さんを凌ぐまでには至りませんが。
当時は全然、タイプじゃなかったんですけどね。
なぜだろうと考えてみると1つは髪形に原因があるような気がします。
よっぽど長い髪が好みなんですね(笑
あと新曲「やる気」の曲調が気に入っているというのもあるかも知れません。
振り付けもイイなぁと思えてきます。
それとゴマキペンギンの喋り方もカワイイし。

…完全にやられてるな(爆

余談ですがビーナスムースのCMブラック&ラテありがとう編は見てると悲しくなりますな。