▼2002年 7月 3日 (水)   -- No.[1]

終幕
本日付けで職を失った。

今まで一生懸命やってきたのに。
今まで理不尽な問いにも答えてきたのに。
サービス残業はイヤだったけど、我慢してきたのに。

総支配人が言う。
「できますか?できませんか?」
私はやってみなければわからないので
「頑張ります。」
と答える。すると
「それじゃあ困る。できるのか?できないのか?」
私はここで何の根拠も無いのに「できる」と答えるのはおかしいと思い、言葉に詰まる。
総支配人が切り出す。
「わかりました。」
そう言い残すと席を立った。
総支配人の横に座っていた支配人が私に言う。
「仕方ないですね。荷物をまとめて上がって下さい。」
何の理由も聞かず、一方的に。

私は間違っていたのだろうか?
再び都会と言う荒波の中へ身を投じなければならないのか?
しかし、スキルはMS-DOSのC言語で止まったまま。

…先が…見えない。

帰宅途中、車の中。
エアロスミスのCryn'が私の胸へと深く、突き刺さる。
終幕はあっけなく、そして無残に閉じた。


ヨシ(連続不採用記録更新中)
>「仕方ないですね。荷物をまとめて上がって下さい。
ひどい!上がったらエラ呼吸できないんだぞ!(殴)
都会の荒波の激しさに負けないで!自分を信じて!
まったく!いつまで不況なんだ!どうなってんだ日本!
・・・僕が勝手に思うに、まんぼ〜さんは間違ってないよ。
一生懸命やってきたんだもんね。間違ってたのは僕(以下略)
ふぅ〜・・生きることは辛いな・・・(遠い目)

頑張ると無理するってのは違うんだし・・
いつかいい仕事が見つかるに決まってるさぁ!
・・・と自分にも言い聞かせてるヨシでした〜うっぅっ(泣)
届け!(´(エ)`)/My はぁと×5
...2002/07/04(Thu) 10:44 No.[2]

ヨシ(放置が嫌いなのよぉ〜!)
☆修正・削除1回目
はぁと1個回収しときます。
☆2回目
やっぱ2個回収です。(´(エ)`;)
☆3回目
やっぱ1個返します(´(エ)`*)
...2002/07/05(Fri) 02:18 No.[3]

ユキ
取り敢えずご愁傷様です

綿串の愛を捧げている人もこう言うと思いますが・・・

「悪い事だと思わず、それが良い事に向かう為の、
ある意味チャンスです!(_^∇^_)はっヽ(*^∇^*)ノぴー♪」

って感じで、他人の尺度でその人を計ってはいけないとは、思うのれす。

まあ、過去に綿串にも似た様な経験は、ありますが、
こっちから、去ってやるって気持ちで心機一転するも良し
何にせよ、今迄の経験は、身には成ってる筈!

しばらく、PCでネット三昧するのも一考ですよ(w
MSNのメッセ入れたら結構お話できまっせ(w
...2002/07/05(Fri) 03:41 No.[4]

さや
私も思うにまんば〜さんは間違ってないと思いますよ!
だって、何の根拠もなしに「出来る」って言ってそれで出来なかったらどーすんだよ!!
それに「出来ない」って言ったら言ったで、
どーせ同じ様に陸に上が…(誤)荷物まとめて云々って言われてただろうし。

むしろ「こんな優秀な自分を辞めさせて、なんて馬鹿な会社なんだ!こっちから辞めてやるよ!フン!」と
鼻で笑うぐらいな気持ちでいましょうよ。

焦らず急がず人生進めていけば良いんでないでしょうか?? ホケー(´∀`*)~゜
...2002/07/05(Fri) 21:46 No.[5]

まんぼ〜
みなさん、励ましの返事ありがとうございます。
職場の人にも「嘘でもいいからできますって言っちゃえば良かったのに」って言われました。
でもあそこで「できます」と言ったとしても、いずれまた攻撃されるんだと思います。
今は別の部所に行ってしまった人なんですけど、この人も可愛そうなんです。
25年働いてやっと課長になったのに主任に落とされ、しまいには平社員。
その人には家族もあり、高校生の息子もいる。
当然、今更、辞めるわけにはいかない…。
うちの社長は気に入るとドンドン昇進して、気に入らなくなるとそうやってスグに追いやる。
クビにはしないんです絶対。あくまで自己退職の方向に持って行かせる。
自分も最近、社長の言いなりにならなくなってきたのが原因なんでしょう。
所謂、ハメられたんです。
そんな会社なので、辞めて良かったのかも知れません。

>ヨシさん
5−1−1+1=4個ですか?
ご馳走様でした〜。
って事は10個まであと1つ?(爆
...2002/07/06(Sat) 02:19 No.[6]



▼2002年 7月 8日 (月)   -- No.[7]

FSX
ある意味、暇で、TVも興味をそそらない。
レンタルビデオ屋までは往復2時間。
外に出かける気力も無く、何か無いかと部屋を見回すと昔、弟から貰ったビデオがどっさり出て来た。
考えるのも面倒なので気軽に見れるもの、エンターテイメント的なSFX。

まずはマトリクス。
駄作だと思いきや、面白い。かなり楽しめた。
終わった後の爽快感は心地よかった。

次にスターウォーズ・ファントムメナス。
…つまらん。
前作3部が当時、中学前後に見た時の印象がもの凄かったので、期待し過ぎたのかも知れない。
なんか、お子様用に傾いた感じ。

それなら前作の3部作だ。と思い、ビデオをセット。
 スターウォーズ
 帝国の逆襲
 ジェダイの復習
大人になり、通して見たのは始めて。
当時の記憶では内容は忘れていたものの、改めて見ても良かった。

SFXはやっぱりイイね。
あまり考えなくても楽しめる。


ユキ
マトリックスは(・∀・)イイ!!
DVD速攻買ったし
2作目以降が問題だ!
邦画も結構(・∀・)イイ!!のあんよ
スワロウティル、バトロワ
鮫肌男と桃尻女、パーティ7等
エコエコアザラクなんかも面白い
...2002/07/08(Mon) 22:36 No.[8]

ヨシ(堤さやかラブ)
昔、勘違いしてSFXを敬遠していたヨシですくぁ〜わいぃ♪(アフォ
今気付いたんすけど、SFモノって全然見たことないじゃん!(汗)
その、勘違いしていたものならいっぱい見(削除
スターウォーズくらい見とかないとマズイかも知れないよねぇ。
...2002/07/10(Wed) 16:34 No.[9]

ユキ
突っ込み

FSXって何?

堤さやかってAV嬢?
...2002/07/10(Wed) 08:34 No.[10]

まんぼ〜
うぐっ!
こ、細かいツッコミをどうも(笑

>エコエコアザラク
TVのは見ました。
ビデオもっと見たいんですけどね。
なんせレンタル屋が…(汗

>ヨシさん
SFXって結構、好き嫌いがありますからね。
苦手な人が見ると「凄いけど、別に…」みたいな感じになる人もいるらしいですよ。
でも、スターウォーズ3部作は面白いと思います。
最近、デジタルリマスタリングされたので是非。

>AV
個人的に、長瀬愛とか笠木忍が好きです(爆
...2002/07/10(Wed) 13:30 No.[11]

ヨシ
>AV(品性下げてごめん(^.^;)
実は堤さやかと長瀬愛のどちらにしようか悩みました。
ってか笠木忍も好きなのです(爆)推し娘。は違かったけど
こっち方面では趣味が合っててなんか嬉しいです(イヤな合い方だった!)

PS.生まれて初めて稼いだお金で、「召使いコレクション
三田友穂の生フィギュア5」を買いました(爆)
あの罪悪感は今でも忘れられない・・(涙)マジ後悔(苦笑)
...2002/07/11(Thu) 19:28 No.[12]

ベルゲ
生フィギュアシリーズは1と3以外は全部持ってますが。
召使い〜メイド〜シリーズは全部持ってますが。
友人はエロゲー1000本くらい持ってますが。最初期物まで網羅。

ヨシくん、同志よっ!

ちなみにスターウォーズはSF映画ではないよ。
お伽話しだよ。科学考証ないからね。ルーカスも言ってたし。
...2002/08/12(Mon) 22:47 No.[13]



▼2002年 7月17日 (水)   -- No.[14]

携帯
ドコモの5シリーズが新しくなって、最近良く目にする。
愛用の「D」の新作はどんなんかな?
なんて見てみると、折りたたみ式にデザインが変更されていた。
今までフリップ式でとても使いやすかったのに。
何が使いやすいかって、片手で開ける。
開かなくても画面が見える。誤押も少ない。
特に車での通話(本当はいけないんだろうけど)が楽だった。
通話を切る時も片手で閉められたから、一々ボタンを確認しなくてもいい。

なのに、Dまで折りたたみ式に…。
良く見ると全ての機種が折りたたみ式じゃん!
何処がそんなにイイのだろう。
自分には理解できない。
全て同じタイプじゃ個性が無くてつまらないね。

今使用しているD503iのレッド、これはもう大事に使うしかない。


とうふ@コソーリ
私も一つ前の機種がDでした。
D502iだったと思います。(Dって三菱でしたっけ?)
爪を伸ばしてる自分としては真ん中の操作レバーが使いやすくて良かったし色も良かったんですけど、どうしても折りたたみが良くて変えてしまいました(w
流行り廃り流されまくりです。
しかもNに鞍替えしました(w
旧タイプから折りたたみになるとメール打つとき文字盤の広さにちょっとびっくりします。
折りたたみの良い所は変な待ち受け画面にしてもバレないってことですかね(これだけかよ!
結局何を言いたかったというと私もシャカラビが好きですってことです(プロフィール
(´Д`;)UKIチャンハァハァ…
...2002/07/18(Thu) 00:12 No.[15]

ユキ
オレは、ケータイ持った時から、Dですが(w
最初はDUハイパー(灰)、次がD101(灰)、してD203(灰)、
D501i(白)、D502i(白)、D503is(桃)の現在です。(w
折り畳み式は、ボタンが慣れるまで結構いやだったなぁー(w
ボタンの出っ張りが、薄っぺらで押した気がしなかった(w
今は慣れたけどね。
画像の保存数も格段に多いしりかっちだらけ(・∀・)イイ!!
りかっちの声の音声着信音が、DL出来ないのが、悔しいヽ( `Д´)ノ
...2002/07/18(Thu) 01:16 No.[16]

まんぼ〜
おはようございます〜。

>とうふさん
おぉっ!とうふさん、感想ありがとうございます!
えぇ、Dは三菱です。
なぜMではなくDなの?
というと、昔、モトローラという機種があった為にMが重複してしまうと言う事で三菱マークつまりダイアモンドマークのDにしたと言われております。
シャカラビをご存知ですかぁ〜イイですよねぇ〜。

>ユキさん
Dマニアですね(笑
しかも凄い買い替えの数!
Dにこだわる理由は何なんですかねぇ。

そーかぁ折り畳み式、イイですかぁ…。
買い換えてみようかなぁ(執着心薄っ!)
...2002/07/18(Thu) 06:47 No.[17]

さや
ジェイポンでごめんなしゃい・・・。|柱|_・)
...2002/07/19(Fri) 22:17 No.[18]